嬉しい。とっても嬉しい! Vol.4

 ベルセレージュの入浴剤を使うようになって1ケ月、近所の方にも「莉帆ちゃ ん最近すごくきれいになってきたネ」と言ってもらえるようになりました。

莉帆もすごく笑うようになったし(ひどいときはあまり笑ってくれませんでした)、 前のように泣き続ける事もなくなってきました。

私達は嬉しくて仕方がありません。いろんな所にお出かけしたいし、友達にも見せたいし、しばらく撮るもの嫌 だった写真もとってあげるようになりました。


 病院に行くと、「梅雨時は悪くなる子が多いのにすごくきれいになってきたね」と先生にもびっくりされていました。

それでも、まだ夜は手には手袋、顔にはガーゼを貼らないと、かく力も強くなっているので少し気をぬけばかきむしってしまいます。

うれしい気持ちの反面、またあの最悪の状態に戻ってしまったらどうしようという不安といつも背中合わせでした。


 夏はアトピーの子にとっては過ごしやすい季節なのだそうです。

娘も例外ではなく、顔は本当にきれいになりました。

足はまだまだ赤いですし、顔も調子のいい時と悪い時の波はありますが、知らない人が見て「アトピーなの?」と言われなくなったことがとても嬉しく思います。


 このまま治っていくといいのにねなんて話をしていた矢先、朝目覚めてトイレに行ってから莉帆の顔を見ようと寝室に行くと、驚いたことに左の手袋がはずれ、もちろんガーゼもはずれ左頬が血が出て真っ赤になっていました。


 3ケ月前から、夫婦で協力して顔にガーゼを貼り手袋をつけて寝かせていました。

そうすると、直接顔を傷つけることがないのでだんだん顔の赤みが薄れてきました。

今日まで1日も欠かさず頑張ってきたのに、手袋の外れている手を見て、また、血まみれの顔とパジャマを見てとてもショックを受けました。







  でも、くよくよしても時間は戻らないので、顔を傷つけた後はよくかくので、2人して注意して頑張っていこうと話しました。

その心配をよそに、莉帆はいつも通りニコニコ奇声を発してました。その笑顔を見て少し安心しました。


※ご意見ご感想など掲示板に書き込んでください。お待ちしております! 「掲示板


iconもどる